入院初夜…眠れない夜。

夜な夜な投稿。ミラクルママです☆

入院初夜…。←使い方間違ってるよね(笑)

眠れません(; ̄д ̄)ハァ↓↓

もともと修学旅行とか遠足のバスの中とか…

いつもと空気が変わると神経が興奮しちゃって眠れない私。

案の定、入院初夜も眠れない夜を過ごしています。

眠れない理由は

  • ベッドが固い
  • 周りの気配が気になる
  • NICUはもちろん小児科も同じフロアで泣き声が定期的に聞こえてくる

こんなところでしょうか…。

家のベッドは数年前に結構なマネーをはたいて購入した

Sealyのベッドを使っています。(はい。無理して買いました…)

ウォーターベッドを凌ぐ…対分散性があるとかなんとからしい

そして今夜気づきました。

今まで自宅で仰向け寝ができていたのは高級ベッドのおかげだったという事に

病院のベッドでは仰向け寝になるとすぐに息苦しくなってしまいます。

もちろん横向き寝にしてもベッドが固くてなんだか態勢が整わず不快感。

しばらくすれば慣れるのかな?

このせいで初日から背中の痛みが出ております。

でもきっと眠れない理由の1番大きく作用しているのは

周りの気配が気になる事だと思われます。

今のところ病室内の皆さんとても静かなんですが

それゆえに私の物音が皆さんに迷惑かけていないか気になって…

ベット問題のせいで本当に寝る態勢が整わなくて動きまわっているもので…

その他空調の音とか…

ナースステーションから聞こえてくる何かの機会音とか…

耳栓のおかげでだいぶ助かっていますけどね…

耳栓したらしたで自分自身の脈の音とかも気になったり…

普段そこまで神経質ではないと思うんだけど

慣れない環境では些細な事が気になって仕方がありません。

そして、これは仕方のない事ですが泣き声が。・°°・(>_<)・°°・。

赤ちゃんの泣き声はさほど気になりませんが小児部屋から聞こえてくる泣き声が

何歳の子かはわかりませんが昼間から『ママァ〜ママァ〜』と

定期的に泣いていて結構なボリュームです(^^;;

大人の私でもすでにホームシックなんだから小さな子供は私の何十倍だよね…

双子っちにはそんな思いをさせたくないので

どうかどうか健康に生まれてきて欲しいと願います。

image

5日前に撮ったいたずらっ子HACHIの写真。

いつも真横で寝ていたので眠れない夜には恋しい。

夜明けまであと少し。

もう一度目を閉じて眠ってみようと思います。


ランキング参加中!ポチッとしていただけたら励みになります(*´▽`*)ヨロシク♡
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク