31w1d やっぱり自宅が一番だ!

こんばんは☆ミラクルママです(*^▽^*)

退院してから3日目の夜を迎えましたが

いろいろと体調が良くなっているのを早くも実感しています。

image

まず、一番に感じたのが「むくみの改善」もう顔が全然違います!

一日中ベッドの上でほとんど動かず過ごしていたせいかものすごい顔がむくんで

超ブサイク顔でマッサージしても全然間に合わなかったのが退院してすぐに改善されました。(ブサイク顔は別として・・・。)

入院前からあった手足のむくみはあるものの入院中よりはだいぶまし!

動かないってリンパの流れを停滞させるんだな~って改めて実感しました。

その次に「便秘」

入院中は便を柔らかくするお薬「酸化マグネシウム」を一日に飲んでいい最大量6錠飲んでも

出ない日があったりとスッキリせずストレスの一因になっていましたが

帰ってきたらもともと自宅で飲んでいた量一日2粒で十分スッキリ出るようになりました。

これもきっと入院中ほとんど動かなかったせいなんだろうなぁ~って思います。

だからこのまま入院する事なく出産を迎えられる事を願います。

やっぱり自宅で過ごす事が一番!!!

ちなみに我が家の高齢ワンコもペットホテルに行っている間に体調を崩しちゃって・・・

今でも下痢が続きちょっと心配な状況が続いています。

夜中とか一時間おきにトイレに行きたがってその度に付き添っています。

双子っちが生まれたらこんな感じなんだろうな~って思いながら!!!

でもね・・・入院して良かったなぁ~って思える事が一つありましたよ!

基本は母子同室の病院ですが、午前中の早い時間には検査の為か!?

新生児室にたくさんの赤ちゃんが集まっていて・・・

私はそのお隣の部屋でNSTモニターを毎日してもらっていたんですが

かわいい泣き声が聞こえてきて・・・みんな泣き声や泣き方が違くって・・・

そばで姿をみる事はできなかったんですけど、めちゃめちゃ可愛くて♡♡♡

我が子に早く会いたい度がMAXにアップしました。

うちの子はどんな泣き声なんだろう?って想像しながらニヤニヤしています。

そうそう!今日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』では

コウノドリの主人公のモデルになった荻田和秀先生の密着のようですね!

これは見なくては!!!

お風呂に入って見る準備をしよう~っと!!!

今日もブログを見にきていただきありがとうございます。

退院したけれど引き続きこまめな更新頑張ります♪


ランキング参加中!ポチッとしていただけたら励みになります(*´▽`*)ヨロシク♡
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まりも より:

    退院おめでとうございます!*\(^o^)/*
    妊娠中は1番は睡眠が大切です!
    だから自分に合ったベッドに戻れて良かったですね♪

    私もミラクルさんのブログを読んで、途中からでしたがコウノドリのモデルの先生の特集を見ました!
    ミラクルさんと同じ周期で、血腫があって剥離のリスクが…というところから泣きました!
    隣で寝ている奇跡に本当に感謝だなと思いました。
    ちなみに、本当にピアノも弾いててビックリでしたけどww

    お腹、かなり大きくなりましたね!!
    これから妊娠後期の色んな症状に悩まされると思いますが、ご自宅で安静にゆっくりワンちゃんと過ごされて下さいね。

    • ミラクルママ より:

      まりもさん!
      ありがとうございます♡
      本当に自宅のベッドで眠れる事が何よりも幸せです(*´▽`*)

      プロフェッショナル・・・もっといろいろ見ていたいくらい興味深い内容でしたよね!
      そっか~出産経験があるとそういう目線になるんですね
      私はこの先何があるか解らないから体調管理・食事管理を頑張ろうって思いました
      私もです~!ピアノにはビックリでした。あれは漫画だけの話と思い込んでいたので(;・∀・)

      さすがに大きなお腹のせいで動きが鈍くなりました。
      はーい!ワンコだけに愛情を注げる今の時間を大切にゆっくり過ごします!