添い乳の結果…

おはようございます!ミラクルママですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ある朝のくるみちゃん!!!

image

くるみ『何見てんのさぁー 』

私『お口のまわりにオッパイはついてますよー』

くるみ『お腹空いた。早くオッパイちょーだい』

私『はいはい!その前にお顔拭いてからねー』

最近、夜中は添い乳に頼りっきり。

その結果起きたらお口のまわりが白くなっている事があります(笑)

添い乳は赤ちゃんが窒息死するかもしれないリスクがあったり

オッパイがないと寝れなくなる癖がつく可能性が高まったり

賛否両論分かれると思います。

私も始めは添い乳はしないようにしようと避けていたんですが

添い乳すると楽に寝かしつけができるので私が癖になってしまいました。

少し前にお友達で助産師の先輩ママに相談したら

今はママが楽な方法が一番!!!とアドバイスをもらってからは

開き直って当たり前のように添い乳で寝かしつけしています。

ただ窒息死だけは怖いので顔のまわりに被さるような物は置かず

気をつけながら添い乳しています。

ママが元気で過ごせる方法が子供たちの元気につながる

という思いでいるので添い乳はやめられません。

結果…少しは睡眠時間も長くなり元気に過ごしているので

これでいいのかなぁ〜⁉︎

インスタやってます!!! → miracle.twins2016


ランキング参加中!ポチッとしていただけたら励みになります(*´▽`*)ヨロシク♡
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. クロ より:

    初めまして!
    我が家にも4ヶ月の男女の双子がいます!
    娘が添い乳で寝てくれていたので私も毎晩頼ってしまっていました!
    しかし3ヶ月過ぎた頃に指しゃぶりをし始めてからは添い乳しようとするとギャン泣き…それからはお風呂→ミルク→指しゃぶり→寝るという流れができ、楽になりました!今では昼間もおっぱい拒否気味に…あんなにおっぱい好きだったのに。。
    と、添い乳は癖にならずこんな風になる例もあります。
    ちょっと寂しい今日この頃です(>_<)

    • ミラクルママ より:

      クロさん
      はじめまして:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
      コメントありがとうございます。
      しかも朗報を教えていただき嬉しいです!
      指しゃぶりで添い乳を卒業する事があるんですねー
      早く指しゃぶり期を迎えたいですー
      でも、確かに離れてしまうのは寂しいけど…
      ウチのくるみちゃんは抱いてないと大泣きする事が多くて…
      指しゃぶりで解消できる事を願います(笑)