4m9d スィングの使い方が変化!

こんばんは!ミラクルママです♪( ´θ`)

今日も寝かしつけに5時ちょいかかりました…

といっても、途中で気持ち切り替えて私の夕飯タイムをはさみましたけどね!

生後4ヶ月で2人に体力がついてきたからなかなか寝ないのかなぁ?

それともママと離れたくないから?

寝そうになるんだけれど置くと起きてしまうので

寝かす→置く→起きる→泣く→寝かす…を何度も繰り返し

結局、添い乳で寝かしつけをしました。

明日からははじめから添い乳してみます。

少し前からスィングに置くとなんだか泣くようになってしまった2人

放置される…って解ってきたのかなぁ?

そこでスィングの使い方を変えてみました!

img_3306

『お母さんと一緒』を鑑賞中

よくテレビを見るようになってきたので

テレビ鑑賞する為に使っています。

Eテレすごいですねー!

ちょこちょこ場面が切り替わって子供が飽きないように

計算されているのがわかります。

img_3305

ミラクルさんも夢中になって見ています!

テンションがあがると手足をバタバタさせてとてもご機嫌でした。

まさか我が家で『お母さんといっしょ』を流す時がくるなんてねぇ

Eテレさまさまです!

我が家のスィングはひとつは手動ゆらゆらの貰い物

もうひとつは電動ゆらゆらのレンタル品です!

生後3ヶ月くらいまでは電動ゆらゆらで寝かしつけしていましたが

3ヶ月を過ぎたあたりから電動ゆらゆらで騙す事が出来なくなり

生後4ヶ月には乗せるだけで嫌がり泣くようになってしまいました。

今はテレビ鑑賞の為に使っていますが

レンタル期間は4ヶ月でもよかったかなぁ…なんて思っています。

これからスィングをレンタルされる方は3ヶ月〜4ヶ月の

レンタルが個人的におすすめです!!!

そして、タイプは断然電動がいいと思います!!!

はじめは購入を考えていましたが

先輩双子ママさんにレンタルで充分だと思うよーと

アドバイスをもらいレンタルにしましたがレンタルで大正解

はじめはかなりお世話になりましたが

けっこう場所をとり邪魔なので今では早く返したいとさえ思っています(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました♡


ランキング参加中!ポチッとしていただけたら励みになります(*´▽`*)ヨロシク♡
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まりも より:

    こんにちは☺︎
    双子育児お疲れ様です。

    首も座り始めた頃ですか?
    赤ちゃんも体力がつき始めて、なかなか寝かしつけに疲れる時期ですよね(/ _ ; )
    私は夜中起きたら、テレビの明かりを暗くして、撮り溜めしたEテレを流して凌いでいました(;´д`)
    テレビで凌ぐとかいけないことなのでしょうが、血液検査でたまに貧血をおこしてしまうくらい超低血圧でして、もう生後半年位まではそんな技?を使っていました。。。

    間もなく離乳食も始まる時期ですし、離乳食のイスとか色々考えますよね。
    ベビービョルンの最強のイスを周囲に使ってる人がいないのですが、とてもいいみたいですね!

    たまに息抜き出来ればいいのですが…ミラクルママの体調が心配です。

    • ミラクルママ より:

      こんばんは!
      ご心配いただきありがとうございます。
      お察しの通りここのところずっと寝かしつけにてこずっていて
      疲れ果ててボロボロの毎日でした(^▽^;)

      首は完全に座りましたよ~
      4ヶ月に入るちょっと前から寝かしつけに手を焼き大変な日々でした。。。

      妊娠中の健診で病院へ行くと「メディアに子守りをさせるな!」ってポスターが貼ってあって
      そんな事しないよ・・・と思っていましたがそうするしかない時ってあるんだなぁと
      今は開き直って頼るしかない時はメディアに頼っています(笑)

      ベビービョルン!私も気になりました!!!
      でも他のテーブルチェアを買ってしまいました・・・

      適度に息抜きをしているので私は大丈夫ですよ~~~
      低血圧では冬が辛いですよね?
      まりもさんもお体気をつけてお過ごしくださいね♥♥♥