私の最強泣きやませ方法!!!

こんばんは〜ミラクルママです((o(^∇^)o))

今日のミラクルはとてもお利口さんで

ほとんどママを困らせる事なく過ごしてくれましたー。

ご機嫌ななめだった時間はトータルで60分もなかったんじゃないかという気がします。

計っていないので正確ではないけれど感覚として…。

先週までは…特にくるみちゃんが一日中機嫌悪くて

正直滅入っていたところだったんですけどね…

寝返りで自由自在に動けるようになったから機嫌がいいのかなぁ?

とにかくコロコロよく動きます。

未来は本当に指しゃぶりばかりで少々心配ですが

それほどコロコロする事なくボーッと一点を見つめながら指しゃぶりをしています。

そんな穏やかに過ごす事の出来た1日でしたが

ミラクル家の日中はほぼずっとと言ってもいい位に童謡が流れています…

いつからだろう⁉︎

覚えていないのが残念ですが…

いろいろな音を認識するようになると言われる3ヶ月の頃にはすでに聞かせていました!

最初はただただ音楽を聞かせてあげる目的で流していたんですが

ある日、童謡を流すと泣きやむ事に気づきそれからは泣きやませる為に

ご機嫌でいてもらう為に流しています。

コレ!本当に効果大(ウチの子には!)なので

ぐずりに困っているママさんには是非試して欲しい!!!

童謡でも音楽を流して、時には一緒に歌ってあげる事で

ママもハッピーな気分になるし

子どもはご機嫌に泣きやむし!!!一石二鳥です。

車で運転中のどーしても手を出してあげられない時にもオススメです!

今はなくなってしまいましたがもう少し月齢の低い時には

童謡流しておくと落ち着くのか勝手にお昼寝してくれる事もありました。

そして今は夜泣き⁉︎で起きて泣きやまない時には

落ち着かせる為に流してあげたりしています。

私はAmazonファミリーに入会しているので

Amazonプライム特典を利用してAmazonプライムミュージックで無料で聞いています。

Amazonプライムミュージックの中ではこの童謡アルバムが断然オススメでした!!!

インスタやってます!!! → miracle.twins2016


ランキング参加中!ポチッとしていただけたら励みになります(*´▽`*)ヨロシク♡
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ    

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク